熱中症にご注意を!

  • 投稿日:

いよいよ7月になって暑さも本格的になってきました(汗)

夏は楽しいイベントもたくさんありますが、最近ではすっかり『熱中症』です!

高温多湿の日本の夏は熱中症の症状がおきやすい環境なので注意が必要です。

ニュースでも取り上げられますが、室内で熱中症になるケースが非常に多いようです。

熱中症予防で有効なのが、『室内を涼しい』環境にすること、そして『身体を冷やす』ことだそうです。

室内を涼しくするには『エアコン』や『除湿機』、『扇風機』などを使い風通しの良い涼しい環境を保つことが有効です!

最近よく言われていますが、エアコンはその都度電源をオンオフするよりつけっぱなしにしていた方が電気代が掛からないといわれていますね。『室内を冷やす』のに一番電気代がかかるので、ある程度冷えたらその状態を保つようにするのが有効です!

温度がある程度下がったら扇風機を併用するのが有効といわれています。

そしてもうひとつ大事なのが『水分補給』です。

お茶やお水を定期的に飲んで、脱水症状にならないようにするのが大切です!

ポイントとしては、『のどが渇く前』に水分を取ることなんだそうです!

涼しいお部屋で飲み物を飲んで、元気に夏を過ごしましょう!!

当社、株式会社いるま野サービスでは、エアコン設置交換工事や、冷たくておいしい宅配 ウォーター『アクアクララ』の販売を行っております!

快適な夏を過ごして頂くため、ご相談ございましたらお気楽にお問い合わせ下さい!!

3ee2d1947fd6a184c3997539d88d48fa9d138c20.jpg

696805f1c894cf5fe39f541d8d698277929a274c.jpg