平成28年11月26日(土)せせらぎホール坂戸で内覧会を開催しました!!

  • 投稿日:

晴れ・・・ではないですが、過ごしやすいお天気でした。.JPG

あいにくのお天気ですが、せせらぎホール坂戸の内覧会開催です!

内覧会・事前相談会を開催しました。.JPG

せせらぎホール坂戸は式場内のお席が80席もある大きな式場です。葬儀の他にも多数のイベントを開催しています!

葬儀式場ですが、当日は笑顔も多くみられました。.JPG

葬儀当日は多くの方にご来場いただきました。多くのブースを設けましたので、葬儀の気になるところ、一つひとつを体感していただけたかと思います。

葬儀で使用する供物の見本です。.JPG

葬儀で使用する供物の見本。盛籠は定番の缶詰の他にビールやジュースもあるんです!越生町の柚子や梅でできたジュースなので、地元ならではのお供物で人気です☆

お棺コーナー.JPG

こちらはお棺コーナー。鳳凰や菊の柄が入っていたり、紫色が上品な布棺があったり、棺もたくさんの種類をそろえています。

収骨容器コーナー ※ペット用もあります。.JPG

お骨壺コーナー。一緒にペット仏具も展示させていただきました。

遺影写真にも使える写真撮影コーナー.JPG

写真撮影コーナーも設置いたしました。いざという時、ご遺影のお写真を悩まれる方が多いです。また、自分の良い写真をご遺影に使ってほしいというお気持ちもあります。お写真一つでもきちんと用意しておくとご自身も周りの方々も安心です。

樹木葬相談コーナー.JPG

樹木葬相談コーナー。最近は定番のお墓以外に樹木葬という埋葬の形態も増えてきています。緑がいっぱいの公園のような霊園ですので、ご興味のある方はぜひ一度ご相談ください。

来場者の方々も真剣に見ています。.JPG

来場いただいた皆様は真剣そのもの。ご自身はもちろん、ご親戚や友人の方にも関わる大事なご葬儀。些細なことでもご相談ください。

DSCN2742.JPG

事前相談の窓口にも多くの方がお越しくださいました。同じご葬儀はありません。一人ひとりの考えやお気持ちをお話しください。

入会お待ちしております。.JPG

せせらぎ倶楽部はご葬儀に関する特典以外にも多くの特典がありますので、ご入会随時お待ちしております。

試食会会場(準備完了).JPG

本日の内覧会では会葬者の皆様に食べていただくお料理の試食会も開催いたしました。ご会葬いただいた皆様をもてなす大事なお料理ですので、お味は気になるところ・・・

試食会メニュー.JPG

寒くなってきましたので、温かいおうどんと御膳をご試食いただきました。冬はお鍋、夏は冷製しゃぶしゃぶなど季節で変えられるお料理もあります!今日はおうどんでほっこり♡ 気持ちもあたたかくなるお料理で故人様を偲びたいですね。

抽選会も行いました。.JPG

ご来場いただいた感謝の気持ちを込めての抽選会!たくさんの景品をご用意させていただきました。

DSCN2750.JPG

さあ、さっそくクジを回してみましょう! ガラガラガラガラ☆★☆・・・皆様、何が当たりましたか?

お花のプレゼント.JPG

ご来場の皆様にお花のプレゼント。お庭やお部屋を少しでも彩れたら嬉しいです!

本日はせせらぎホール坂戸の内覧会にお越しいただき、誠にありがとうございました!せせらぎ倶楽部へのご入会や事前相談は随時受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいませ!!