❙平成28年12月10日 【第3回クリスマスリース教室】せせらぎホール富士見で開催❙

  • 投稿日:

❙平成28年12月10日 【第3回クリスマスリース教室】せせらぎホール富士見で開催❙

130.JPG128.JPG

今年で三度目のクリスマスリース教室

冬の定番になりつつある せせらぎホール富士見のクリスマスリース教室 今年も開催☆です!

111.JPG

サンタクロースが司会進行!?

たくさんの方にご参加いただきました!!

114.JPG

プロの講師に指導して頂きます。福岡フラワーの石井好美さんです!「今日はよろしくお願いいたします!!」

108.JPG

  今年のリースの資材です

あれ・・・・? 丸ではないの?

115.JPG

講師の方が一つ一つ丁寧に教えてくれます!!

今年は縦型のリースを作成しました!こんな形のリースもあるんですね。いつもと違った楽しいクリスマスが訪れそうな予感♡

116.JPG

大きくて立派なリースになりそうです!!

118.JPG

真剣な眼差しでリース作りに向かう参加者の皆様。

117.JPG

お隣同士で相談しながら♪

132.JPG

教室の一角にキッズコーナーを設けていますので、小さなお子様と一緒でも大丈夫♪

124.JPG

クリスマスの気分に合わせて飾り付けもがんばりました!とってもおしゃれ☆で可愛い♡雰囲気。

126.JPG

先生に教えてもらいながら、少しづつ、焦らずに・・・

127.JPG

お茶を飲みながら作れます。リラックスしながらお家にいるような気分で作っていただけたなら嬉しいです。

146.JPG

クリスマスリースの完成です!!とっても大きなクリスマスリースだったので、作成も一苦労だったかと思います。だからこそ完成した時の嬉しさは大きいもの。皆様すてきな笑顔です♡

148.JPG

作ったリースを見せ合いました!!どのリースもきれいですね!お家に飾ってクリスマスを過ごしてください。

149.JPG

☆★世界に一つだけのクリスマスリース★☆

123.JPG

あ!司会進行をしていたサンタさん!「プレゼントください!!」

155.JPG

お帰りの前にサンタさんから参加者の皆様へ、ちょっと早いクリスマスプレゼント♪

冬の定番イベントとなってきた せせらぎホール富士見のクリスマスリース教室。今年も大勢の皆様にご参加いただきました。誠にありがとうございました!