平成29年2月11日 せせらぎホール所沢♡バレンタイン内覧会♡を開催しました!

  • 投稿日:

平成29年2月11日(土)せせらぎホール所沢 バレンタイン内覧会を開催しました

当日は冬の空がとてもきれいで、最高の内覧会日和☀になり一安心

IMG_0557 外観.jpg

せせらぎホール所沢は外観が葬儀式場に見えないところが魅力的。

今回は「家族葬」と「バレンタイン」にぴったりの祭壇を展示しました!!では、早速ホール内を見てみましょう。

IMG_0556 内覧会電気看板.jpg

正面玄関を過ぎてすぐ目に入るのは・・・

IMG_0633 花束祭壇ななめ.jpg

花束のような祭壇! クリスタル祭壇に花束型、ハート型の生花を飾った新しい形の祭壇です。棺の前には大きなブーケをイメージし、たくさんのお花を飾りました。故人様へ感謝の花束を渡しているようなデザインになっています。

IMG_0615 花束祭壇を見る方々.jpg

カラフルな祭壇は女性の方に好評。今までにないデザインは目を引きます。温かな雰囲気の祭壇は家族葬向きです。

IMG_0639 ハート生花.jpg

祭壇横に飾られたハート型生花。ピンク色のお花で鮮やかです。

IMG_0611 ソウルジュエリー.jpg

「ソウルジュエリー」もあわせて展示。ソウルジュエリーとはペンダントやブレスレットに遺骨や遺灰を納めて大切に身に着け、故人様をいつも身近に感じることができるジュエリーのこと。デザインはシンプルなものからハートや星型などモチーフも多数。フォーマルはもちろん日常使いもできますし、故人様が好きだったモチーフを選べたりなど、おしゃれな中に偲ぶお気持ちがあります。

お手元供養の小さな骨壺も今の住宅事情にあったコンパクトな形。仏壇が置けないから身近でご供養できない・・・というお悩みもなくなります。骨壺とは思えない模様や形からも心遣いが感じられます。

3CIMG4949 事前相談.jpg

事前相談ブースにも多くの方が足を運んでくださいました。また、今回は「もしもあなたが喪主になったら」というコンセプトで模擬葬儀打合せも体験していただきました。

IMG_0626 チョコファウンテン.jpg

バレンタインにちなんで「チョコレートファウンテンカフェ」が特別オープン♡♥♡ 

バナナ、いちご、パイナップル、マシュマロと・・・たくさん用意しました!チョコレートをかけて食べたい!!

IMG_0582 扉にもこだわりました.jpg

カフェの入り口までトリコロールでおしゃれに・・・♡ ふわふわリボンは所沢店の社員が作りました。

IMG_0620 ファウンテンカフェ全体2.jpg

お子様と女性はもちろん男性のお客様にも大好評でした!カフェ内はチョコレートの香りでいっぱいです♡

IMG_0602 来場者プレゼント.jpg

ご来場いただいた方にはバレンタインですので「狭山茶煎茶チョコレート」 そしてお鍋に嬉しい冬野菜「ハクサイ」「ネギ」をプレゼント☆ ここだけの話ですが、この狭山茶チョコレート、とってもおいしい♥♡です・・・!

IMG_0601 ムーンダスト.jpg

青いカーネーション「ムーンダスト」もご一緒にプレゼントさせていただきました✿ 花言葉は「永遠の幸福」。名前のとおり月明かりのような優しい色のお花です。

IMG_0617 大盛況.jpg

「チョコレートファウンテンがおいしかった」「相談ができたので安心しました。また開催してください」と来場者の方からお声をいただきました。

せせらぎホール所沢はオープンしてまだ間もないホール。このようなお声がさらにいただけるよう、内覧会やイベント

本日はご来場いただきまして、誠にありがとうございました!