8月26日 第6回せせらぎホール坂戸盆踊り大会開催し大盛況でした!

  • 投稿日:

平成29年8月26日(土) 第6回せせらぎホール坂戸盆踊り大会を開催しました!

IMG_6045.jpg2.jpg

せせらぎホール坂戸周辺の区・自治会の皆様、JAいるま野の皆様、そして関係各位の方々のご協力のもと、今年も盛大な盆踊りが始まりました!!模擬店がたくさん立ち並び、クレープ屋さんの移動販売車にも来ていただき、大人からお子様まで楽しめるイベントになってきた盆踊りは今年で6回目を迎えました。

IMG_5924.JPG

開会式にて主催者を代表して、当社代表取締役社長 岩﨑晃より皆様へご挨拶。

IMG_5926.JPG

来賓の皆様を代表して、いるま野農業協同組合代表理事専務(いるま野サービス代表取締役会長) 町田修様よりお言葉を頂戴し、開会式が終了。いよいよ盆踊りが始まります★☆

IMG_5958.JPG

盆踊りがスタート!!!

JAいるま野北部地域女性部総勢90名の皆様とどんぐりの会の皆様が中心となり、盆踊りを華麗な踊りで盛り上げてくださいました。やぐらにて太鼓を叩いてくださったのは【和太鼓 響】の皆様!勇壮な太鼓の音色が夏らしいです。

DSC_0563.JPG

「東京音頭」「炭坑節」「秩父音頭」などの定番曲から「いるま野音頭」なども踊っていただき、踊りが盛り上がるに連れて、会場の一体感が高まっていきます!

IMG_5960.JPG

IMG_5889.JPG

模擬店も例年以上の盛り上がり☆ 周辺自治会の皆様にも射的の出店を出していただき、他にもスーパーボールすくいやヨーヨー釣り、金魚すくいなどお子様にも楽しめるお店が充実していました。お子様が大勢来てくださり、とっても嬉しかったです!

DSC_0377.JPG

また、クレープ屋さんが移動販売車で来てくださったり、日高市のパン屋さんメルシービアンさんにお店を出していただいたりと、食べ物の模擬店も盛況でした♡ カレーライスや焼きそば、焼き鳥にかき氷など盆踊りの定番らしいお食事にも列ができていました!

IMG_5737.jpg2.jpg

せせらぎホール坂戸内では「有限会社 村田園芸」さんによる大きなフラワーアレンジメントを展示。これからやってくる「スポーツの秋」らしい爽やかなゴルフグリーンをイメージした作品です☆

IMG_6128.jpg2.jpg

盆踊り中盤では、演奏中太鼓を叩いてくださった和太鼓 響さんによる和太鼓演奏で会場は大盛り上がり!かっこいい太鼓の音色に掛け声♡とっても熱くなりました!

IMG_6152.JPG

名残惜しいもので盆踊りにも終わりの時間がやってきてしまいました・・・(>_<) 最後は盆踊りの定番曲「東京音頭」を演奏。踊りが終了した時、どこからともなく拍手が!!皆様が今回の盆踊りを楽しんでいただけたのだと思うと感無量です。

例年、多くの皆様にご参加いただいているせせらぎホール坂戸の盆踊り。今年も皆様に大いに楽しんでいただき、夏の日の思い出にしていただけたのではないかと思います。ご来場誠にありがとうございました!これからもせせらぎホール坂戸をよろしくお願いいたします!!