おかげさまで一周年!せせらぎホール所沢イベント開催しました☆

  • 投稿日:

 平成29年9月16日(土) せせらぎホール所沢がオープンより一周年を迎え、一周年イベントを開催いたしました。

IMG_6200.jpg

 少し涼しくなってきた秋の空気の中、一周年イベントが始まりました☆ 一周年ということで今回のイベントはとっても楽しいイベントが盛りだくさん!多くの皆様にご来場いただきました。

IMG_6214.JPG

 今回のイベントの目玉!「小さな秋の音楽祭」 なんと!武蔵野音大大学院生・卒業生による歌・ピアノ・ハープの生演奏です☆

IMG_6259.jpg

ピアノを演奏してくださった 岡本秀美さん

美しいメロディーで音楽祭を彩ってくださいました。

IMG_6257.jpg

ハープを演奏してくださった 影山ありすさん

癒しを感じる旋律を奏でていただきました。

IMG_6261.jpg

そして、ソプラノ 伊東かおりさん

のびやかかつ可憐な歌声でお客様を魅了してくださいました。

 

IMG_6288.JPG

左からピアノ:岡本秀美さん 歌:伊東かおりさん ハープ:影山ありすさん 

演奏曲は日本唱歌を始め、みんなが楽しめる曲目が多く、ご来場いただいた方からも「素晴らしい音楽祭だった」 「武蔵野音大の方々が演奏するときいて、楽しみにしていた」とご感想をいただきました!

IMG_6206.JPG

IMG_6272.JPG

 館内では、ちびっこランドを開催!                                                                       1回10円で遊ぶことができる楽しいちびっこランド\(^o^)/ハロウィーンの飾りつけをしました。

 ちびっこランドではお子様に楽しんでいただき、元気な歓声が聞こえていました!

 IMG_6246.jpg

 ちびっこランドのゲームは全部で4つ!どれでも10円で遊ぶことができます。

 ★射的は意外と難しい・・・(>_<) 

IMG_6277.jpg

 パットゴルフ!見た目は簡単そうですが、なかなかボールがカップに入らない・・・! 

 他にも輪投げ大きなだるま落しなど楽しいゲームを企画しました★

IMG_6231.JPG

 外では軽食を販売しました!

 秋の味覚きのこをたくさん使った「きのこみぞれうどん」を始め、「ぶどうゼリー」「からあげ」「カレーライス」など豊富なお食事メニューを用意。ぜんぶおいしーーー♡(*^_^*)

IMG_6196.JPG

 日高市のパン屋さん「メルシービアン」さんにも出店していただきました。

 チーズたっぷりのパリパリパン

 マロンパン・くるみレーズンパンなど、大人気のおいしいパンがいっぱいでした!

≪私の大好物はめんたいたっぷりのパリパリパンです。≫

IMG_6304.JPG

 午後からは椅子座禅会を開催!

熊谷市の曹洞宗見性院ご住職様のご法話をいただきながら、椅子を用いての座禅会を行いました。

住職様の親しみやすいご法話で、座禅会の雰囲気はとても穏やかなものでした。

「また椅子座禅をしたい。お寺様の場所を教えてほしい」と興味を持ってくださった方もいらっしゃいました。

IMG_6221.JPG

 特設ブースでは大抽選会を開催!空くじなしで必ず何かが当たります。

IMG_6234.jpg

 抽選会の1等は 『苺のマルシェ北田農園さんのいちご食べ放題(2名様分)」×2本です♡ 

午後に1等が2本出ました!!苺のマルシェ北田農園さんのおいしい苺を2組4名様にお楽しみいただけることとなりました!沢山食べてきてください。

  「苺のマルシェ北田農園」さんはJAいるま野の組合員さんが園主で所沢市下富にある苺農園です!園内はバリアフリーとなっていますので、車いすやベビーカーでも入場OK★ お年寄りからお子様まで苺狩りを楽しむことができます。 皆様も期間中に、所沢のおいしい苺をお楽しみください!

詳しくは、「苺のマルシェ北田農園」のHPをご覧ください。

IMG_6237.JPG

 スーパーボールすくい、ヨーヨー釣りもお楽しみいただきました!

IMG_6284.JPG

IMG_6283.jpg

 さらに!日頃の感謝の気持ちを込めて、

 10:00~ジャガイモ  11:30~ニンジン  13:30~タマネギをたっぷり袋に詰めて50円で販売☆ 

食卓に欠かすことのできない定番のお野菜なので、とってもお得です☆

大盛況で直ぐに売り切れになってしまい買えなかった方、すみませんでした。

IMG_6204.jpg

 せせらぎホール所沢はおかげさまで一周年を迎えることができました。本日はその感謝の気持ちをこめて、大きなイベントを開催し、多くの皆様にご来場いただき、イベントをお楽しみいただきました。これからもせせらぎホール所沢をよろしくお願いいたします!