【せせらぎホール坂戸】平成29年12月2日(土)クリスマスリース教室を開催しました★

  • 投稿日:

平成29年12月2日(土)せせらぎホール坂戸でクリスマスリース教室を開催しました★せせらぎ坂戸でのクリスマスリース教室は今年で二回目!今年も大勢の方にご参加いただきました!

クリスマス看板.jpg

きれいなステージ.jpg

きれいに飾り付けをして、皆様を歓迎♥ クリスマス気分で楽しく作ってもらえれば・・・と、北部店一同で協力して飾りました!

作業風景.jpg

早速、リースを作っていきます!参考の写真をもとに、自分の思うままに松ぼっくりなどクリスマスらしい飾りを飾っていきます。

お母さんといっしょ.jpg

お母さんと一緒にリース作り★☆リースに使う接着剤はとっても熱いので、お子様は大人の方と一緒に作りましょう(*^_^*)松ぼっくりの間に葉っぱのグリーンが入るととても映えます!可愛いリースになりそうな予感・・・

先生教えて.jpg

先生にコツをきいてみて。立体感を出すには松ぼっくりのくっつけ方も大事なんだとか・・・

リースお披露目.jpg

★☆とうとうリースが完成☆★ シンプルな作りであるがゆえに、それぞれの個性が溢れるリースが完成しました!大きさもちょうど良いので、洋室・和室、場所を選ばず飾れるリースになりました。ぜひ、お家に飾ってください♥

みんなでピース.jpg

皆様で記念撮影!今からリースを飾るのが楽しみですね☆

ケーキおいしく.jpg

リース完成後は、お菓子とお茶でゆったりティータイム。難しかったところやちょっとした世間話など・・・作ったリースとともにおだやかな時間を過ごしていただきました。

おみやげポインセチア.jpg

クリスマスリース教室に参加してくださった皆様に、ポインセチアをプレゼント!クリスマスといえばやっぱりポインセチアですね!!今回作っていただいたリースと、ポインセチアでお家のクリスマスの準備はバッチリ☆ですね。皆様に楽しいクリスマスがやってきますように・・・

ご来場ありがとう.jpg

本日は大勢の方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました!!すてきなクリスマスをお過ごしください!