せせらぎホール所沢✿春のお彼岸感謝祭andバレンタイン内覧会を開催しました!

  • 投稿日:

看板.JPG

 平成30年1月3日(土)・4日(日)にせせらぎホール所沢にて春のお彼岸大感謝祭バレンタイン内覧会を開催いたしました!

開催日前日、2月2日に雪が降り心配でしたが、当日はなんとか晴れてくれました☀

冷たい風が吹く中でも大勢の方にご来場いただきました。誠にありがとうございます!

仏壇1.JPG

仏壇2.JPG

 今回は春彼岸をテーマに、お彼岸の準備にとお仏壇や仏具を大特価で販売させていただきました✿お仏壇は昔ながらの荘厳なデザインのものから、現代の住宅にも置きやすい家具のようなお仏壇までそろっています!こんなにたくさんのお仏壇をせせらぎホール所沢で展示販売することはないので、ウキウキ☆(お仏壇のデザインはよく見ると様々で楽しいですよ!)

仏壇を見る家族.JPG

 お彼岸は早めの準備が大切当日あわてないためにもしっかりとしたご準備を!祭壇は特に長く使うもの・・・細部まで確認して気に入ったお仏壇にご先祖様をお迎えいただければと思います。

数珠線香.JPG

 こちらは仏具の展示です。お線香に数珠、香典袋などを販売しました!お線香はお墓参り用からご進物用までご用意しました。お線香の香りは実に様々。きっと自分の好きな香りがあると思います。故人さまが好きだったバラやラベンダー、ユリの香り。お線香らしい白檀の香り・・・故人さまを偲ぶ香りだからこそ、好い香りを選びたいものです。

数珠もたくさんの種類があって悩みますね!定番の紅水晶や虎目石、オニキスなど・・・石以外にも黒檀や菩提樹などの木製の数珠もあります!数珠は材質によって色落ちや虫害にあいやすいので、数珠入れとセットで買うのがおすすめです!

香典袋.JPG

 こちらはお香典袋。

ハートローズ看板.JPG

ハートローズ.JPG

 今回はバレンタインをテーマにハートが可愛い花祭壇「ハートローズ」を展示♥立体的にハートが飛び出しているようなデザイン!もっとも目を引く赤いバラはなんと75本も使用されているのです!!そして、この花祭壇ハートローズはせせらぎホール所沢で実際にお葬式で使うことができます♥ ご来場いただいた皆様からは「可愛い祭壇ですね」「バラがきれい」と女性を中心にありがたいお言葉をいただきました!

ハート供花.JPG

 こちらはハートデザインの供花です!白いカーネーションを主に洋花でまとめた供花。可愛いリボンもついていて、ハート祭壇にもピッタリです♥こちらも実際にお葬式で使うことができます。

事前相談.JPG

 こちらは事前相談コーナー!当日は多くの方が事前相談に来てくださいました。

軽食看板.JPG

軽食.JPG

 今回は春の大感謝祭ということで、皆様にホールでのんびりしていただきたく、おいしい軽食の販売や、お花の販売も行いました!こちらは軽食販売☆あったかーいたぬきうどん!パリッとジューシーフランクフルト!ほっこりおいしい豚汁に大定番のカレー!!

所沢全体.JPG

お昼時には多くの方にお食事を召し上がっていただきました。どのお料理も本当においしいです☆そしてお値段が安いのにお腹いっぱいになるので嬉しい♥

花販売.JPG

お花と家族.JPG

 お花の販売です✿まだまだ寒さが残る2月。寒さにも負けず鮮やかな花を咲かせるシクラメンにジュリアンを始め、立春を迎え春らしいチューリップやアネモネなどを販売。とっても可愛いく鮮やかなお花がたくさん♥暦の上では春ですが、まだ寒い頃・・・一足先にきれいなお花で春を感じていただければと思います。

所沢全体図.JPG

 2日間にわたる春のお彼岸大感謝祭・バレンタイン内覧会は無事に終了!当日は大勢の方にご来場いただきまして、誠にありがとうございます。お仏壇にお線香でお彼岸の準備はバッチリ☆ですね!ご先祖様への感謝の気持ちを示す春のお彼岸。皆様でおだやかに、そして楽しく過ごしていただけるようお手伝いできれば幸いです。