「せせらぎホール狭山竣工式」を執り行いました。

  • 投稿日:

令和元年10月1日(火)10時より「せせらぎホール狭山竣工式」を行いました。また、午後2時からは狭山地域の支店運営委員の方々や地域住民の方を対象にした内覧会を行いました。

「せせらぎホール狭山」は当社、第4の葬儀式場として狭山市鵜ノ木に建設されました。 当ホールは、「和:なごみ」をコンプセトに、日本の文化概念である「和」を基調とし、「和」の温もりと優しさを感じられる空間に演出しました。ご家族様にはかけがえのないお時間を、大切な方々とゆっくりお過ごし頂きたいと思います。

《竣工式の様子》  

様子.JPG

いるま野農業協同組合 代表理事組合長 大木様より来賓のご祝辞を頂戴いたしました。

大木組合長.png

施工を請け負って頂いた、三光建設株式会社 代表取締役 栗原様へ感謝状を贈呈致しました。

IMG_2344.JPG

狭山地域理事代表及び当社取締役の古谷様より、乾杯のご発声を頂戴いたしました。

祝賀会.JPG

《外観写真》

外観.JPG

日本建築の代表的な切妻の大屋根を採用し、「和」の装いを演出することで、地域の景観等に溶け込む外観にしました。

《葬儀式場》

IMG_2482.JPG

故人との最後の大切な時間を、心穏やかにお過ごし頂ける葬儀式場としました。式場は最大72席設け小規模(家族葬)から中規模の葬儀に対応する事が出来ます。

《正面玄関》(車寄せピロティ)

ロビー.png

雨天時においても、参列者は濡れることなく心穏やかに故人をお見送りする事が出来ます。

《待合ロビー》

IMG_2491.JPG

受付をお済ませ頂いた皆様にも、ゆったりとお待ちいただける、落ち着きのある空間をご用意しました。モニターにより、待合ロビーからでも式場内の様子を確認する事が出来ます。

《所在地》 埼玉県狭山市鵜ノ木10-36

あんな字図.png

《駐車場図》

駐車場.png

10月5日(土)6日(日)には、完成内覧会を行います。2日間ともオープニングイベントを行いますので、近隣にお住いの方のご来場お待ちしております。尚、オープニングイベントの詳細は、9月30日のお知らせページに掲載をさせて頂いております。