埼玉県自転車の安全な利用の促進に関する条例に対応した自転車保険取扱いしております!!

  • 投稿日:

平成30年4月1日より「埼玉県自転車の安全な利用の促進に関する条例」の改正により

埼玉県でも自転車損害保険の加入が義務化となりました。

ニュース等でも報道されておりますが、近年自転車事故が年々増えてきております。

◎自転車にて走行中に対向から来た自転車と衝突事故を起こしてしまい、相手方より賠償金の請求をされてしまった

◎自転車にて走行中に転倒し足を骨折し入院治療を行った

上記のような事故が起こった際に、保険加入をされていないとご自身にて賠償金及び治療費の支払いを

行わなければなりません(T_T)

当社にて取扱いをしている自転車保険では、おケガの補償(入院に限り)+賠責事故の補償(示談交渉付)を行います。

*示談交渉サービスが付いているので、万が一の時は保険会社にて相手方との話し合いを行いますので安心です。

詳しい補償内容や保険料について簡単なお問い合わせから受け付けておりますので

まだ、自転車保険を加入されていない方や気になっている方は保険課宛てにお気軽にお電話ください。

★当社にて取扱いしている自転車保険は、申込手続きされた日から保険適用となりますので、お急ぎの方も直ぐに

保険加入出来ます!!

*条例の詳細内容は、下記の画像をご確認ください。

連絡先:04-2941-6232 営業時間:8:30~17:00 定休日:土曜 日曜 祝祭日 

1.png

2.png

保険課一同