せせらぎホール所沢 H28.12.17 正月飾り手作り教室を開催しました。♪

  • 投稿日:

DSC00471.JPG

晴天の中、ニューイヤーリース教室が始まりました!普段の松飾りとは違う「ニューイヤーリース」で新しい年を迎えましょう!!

DSC00472.JPG

一体どのようなお正月飾りができるのでしょうか?期待に胸を膨らませながらいざ、教室へ向かいます☆

DSC00483.JPG

教室内に入ってみますと・・・桃色のお花とピンクや茶色のリースが!馴染みの松飾には見られない可愛らしい色合いです♡

DSC00480.JPG

講師の先生が優しく教えてくださいました。正月飾りを自分で作る機会ってあまりないですから、教えてもらいながら自分だけのニューイヤーリースを作っていきます。とっても可愛いリースができそうなので今からうきうき♡早く作りたいですね!

DSC00482.JPG

お正月飾りには欠かせない和柄の小物たち。リースにお正月らしさを出してくれます。ピンクやオレンジ色がキュート♡です!

DSC00488.JPG

では、ニューイヤーリースを作って行きましょう!

お花に南天、松の葉・・・ぐっとお正月らしい雰囲気になってきますね。

DSC00478.JPG

どこに飾りをつけようかな?先生にアドバイスをいただきながら自分の感覚を信じて・・・

DSC00489.JPG

紅色のリースに桃色のお花、白い梅の組み合わせがおめでたい中にも可愛らしさを感じさせますね!

まつぼっくりにも金や銀の色が入っていて、目を引くリースができあがりました。

DSC00492.JPG

水引もつけて、可愛いくておめでたいニューイヤーリースが完成!

キュート♡な中にもお正月らしい和のテイスト♪があるので、どのお部屋にもぴったり合うお飾りです!どれもかわいい!どこに飾るか迷ってしまいます!!

DSC00475.JPG

赤い葉っぱが冬の訪れを感じさせてくれるポインセチアをご参加いただいた皆様にプレゼントさせていただきました。

今回作ったニューイヤーリースをぜひお飾りいただき、良いお年をお過ごしいただければと思います。本日は誠にありがとうございました。