せせらぎホール坂戸にて 平成29年6月24日(土)に盆用品展示即売会を開催しました☆

  • 投稿日:

平成29年6月24日(土) せせらぎホール坂戸にてお盆用品展示即売会・内覧会を開催いたしました!

 今回はお盆用品の展示とともに、せせらぎホール坂戸の内覧会ということで祭壇を飾り、事前相談行いました!梅雨が明ければすぐにお盆!お盆の準備はぜひいるま野サービスに!!

HP灯篭.jpg

HP仏具.jpg

 盆提灯や灯篭の展示。きれいな模様でご先祖様のお帰りを歓迎します。新盆の場合は特別な真白い提灯「白紋天」を飾ります。 提灯や灯篭の材質によってお値段も変わってきます。ビニール製や絹張りのもの、ご自分の好きな提灯でご先祖様をお迎えしたいものです。 仏具も各種販売!お盆を機にお道具を新しくするのもおすすめです。買い替え時が難しい仏具はこのような節目の時に変えるのもアリです。

HP棺.jpg

HP骨つぼ.jpg

 お棺とお骨壺も展示。一般的には白木の棺をイメージしますが、このようにきれいな柄のお棺がたくさんあります。お棺の中に敷く畳も一緒に展示。最後に故人様が眠るお棺だからこそ、きれいでゆっくり眠れる場所にしてさしあげたいです。

HP会葬礼状.jpg

 大人気のオリジナル会葬礼状です。デザインもさまざま、その人らしいお礼状が作れます。定型文ではなく、自分の気持ち、皆様への感謝、故人の想い、一つ一つを文章にこめてお作りします。読んだときは思わず感動でほろりと涙が出てしまいます。

HP自然葬.jpg

 海洋散骨と樹木葬の資料の展示!今話題の自然葬、自然に還る葬送の形です!ご興味のある方は、ぜひ一度ご相談ください!

HP式場.jpg

 本日はご来場まことにありがとうございました!!