ハーバリウム教室inせせらぎホール坂戸❀

  • 投稿日:

平成30年11月18日(日)せせらぎホール坂戸でハーバリウム教室が行われました!

とても天気がよく気持ちのいい一日でした!

まずは正面玄関からクリスマスを感じるアートでお出迎えです♪

DSCN3314.jpgiriguchi 2.jpgiriguchi2.jpg

受付を済ませて・・・

DSCN3322.jpg受付.jpg

参加されたお客様全員に、ポインセチアをプレゼントさせていただきました!クリスマスのお花といえばポインセチアですよね♪お部屋に飾るだけで、一気にクリスマスっぽくなります♪♪

DSCN3317.jpgポインセチア.jpg

さっそくレッスン開始です!今日の講師の方は、村田園芸さんから、村田先生をお呼びいたしました

DSCN3328.jpg講師.jpg

ドライフラワーをお好きなように瓶に詰めて

特別なオイルを注ぐだけ、、、というシンプルな作業ですが、

センスと個性が光ります・・・・

おひとりおひとり楽しみながらも集中された表情です・・・!!DSCN3332.jpg子供2.jpg

DSCN3333.jpg22.jpg

作り進めるとあっという間に、世界に一つだけの、ハーバリウムの完成です

出来上がったハーバリウムをご覧になり、『きれい!』『かわいい!』とお話が弾んでりました♪

自分で作ったものだと、なおさらかわいいですよね

ハーバリウムが完成したら、作品を見ながらティータイムです♪

ケーキとコーヒーをいただきました(*^^*)

DSCN3335.jpg完成.jpg

本日は地域の方からご友人、ご家族連れ、たくさんのご参加、誠にありがとうございました

また、来週は11月24日(土)、せせらぎホール富士見、せせらぎホール所沢で、同時開催いたしますので、

参加ご希望の方はお急ぎくださいませ