防犯カメラ付き物件のご紹介

  • 投稿日:

防犯カメラの設置についてご紹介させていただきます。

防犯カメラを設置することで主に3つのメリットがあります。

①犯罪防止の抑止力

犯罪防止の抑止力になり、入居者様は安心して新しい生活を送れます。

②違法なゴミ出しや不法投棄の対策

入居者様より管理会社によくある連絡の1つに「ゴミの出し方」があります。賃貸物件のゴミ集積所は違法なゴミ出しや不法投棄の場所に選ばれやすい傾向にあります。ゴミ集積所が荒れることで、建物の美観が損なわれ悪い印象を与えることになってしまいます。

また、入居者が期日にゴミ出しをしない場合にも、防犯カメラの映像を見れば誰が問題なのか一目瞭然です。犯罪防止だけでなく物件の管理状態の向上にも期待が出来ます。

③入居率向上

部屋探しの際に、物件のセキュリティーを重視しているお客様が多くなっています。

また、既存のご入居者様より、防犯カメラの設置のご要望を聞くことがあります。設備として防犯カメラが付いていれば申込率の向上及び長期入居に繋がる可能性が高まります。

防犯カメラの設置はトラブル防止、共用部の美化維持、入居率向上、長期入居に繋がり物件の資産価値を高める役目も担っていると考えられます。

設置場所例①・・・ゴミ集積場に向けた防犯カメラ

DSCN5844.JPG

設置場所例②・・・物件入り口に向けた防犯カメラ

DSCN5848.JPG

ご興味がございましたらお気軽に当店までお問い合わせください。

株式会社いるま野サービス

不動産課 みずほ台店

TEL:049-255-1711

FAX:049-255-1196

営業時間 10:00~17:30

定休日 水・木・祝祭日