創立30周年記念「せせらぎホール坂戸盆踊り」を盛大に開催しました。

  • 投稿日:

株式会社いるま野サービスは平成28年8月21日(日)自社葬儀式場せせらぎホール坂戸においてJAいるま野北部地域女性部81名の参加と、地域住民の皆様ご協力をいただき、当社 山田英夫代表取締役会長が主催者挨拶を述べ、来賓代表のJAいるま野 宮岡宏太郎代表理事組合長に祝辞を頂き、盆踊りを開催いたしました。

組合長会長.jpg

組合長.jpg

坂戸市の中心部を位置する石井地区は、近年では宅地開発により新たに移り住む方の多い地域です。

この盆踊りは住民同士の交流と親睦を深める場を提供し、式場設立当時の5年前から行っております。

第5回せせらぎ写真 214.JPG

会場内には地元の自治会や当社社員による縁日コーナーが設けられ、金魚すくいや射的などの模擬店が並び多くの方で賑わいました。

第5回せせらぎ写真 250.JPG

第5回せせらぎ写真 247.JPG

第5回せせらぎ写真 065.JPG

第5回せせらぎ写真 061.JPG

狭山茶.jpg

毎年恒例の素敵な景品があたる大抽選会は、今年度も大盛況となりました。

第5回せせらぎ写真 236.JPG

抽選2.jpg

抽選.jpg

中央には特設の櫓(やぐら)を設置し、盆踊りを楽しみました。

第5回せせらぎ写真 165.JPG

第5回せせらぎ写真 162.JPG

第5回せせらぎ写真 158.JPG

第5回せせらぎ写真 278.JPG

第5回せせらぎ写真 277.JPG

太鼓は川越市で活動する和太鼓「響」の皆様につとめていただき、坂戸音頭、炭坑節、いるま野音頭など太鼓の音に合わせ、盆踊りに花を添えていました。

第5回せせらぎ写真 155.JPG

太鼓.jpg

太鼓2.jpg

ケーブルテレビJ:COMの撮影もあり、キャラクターのZAQが子供たちと記念撮影など会場を盛り上げてくれました。

第5回せせらぎ写真 253.JPG

当社創立30周年を記念して様々な企画を行いました。

今年の7月にメジャーデビューしたアイドルグループの民謡ガールズによる特別公演や、マジシャンコズモによるマジックショーも同時開催し、盛り沢山のイベントで来場者に楽しんで頂きました。

第5回せせらぎ写真 200.JPG

第5回せせらぎ写真 285.JPG

第5回せせらぎ写真 262.JPG

「キーワードラリー」を行い、達成者にドライフラワーを先着でプレゼントしました。

フラワー.jpg

フラワー2.jpg

日高のメルシービアンさんには創立30周年記念狭山茶粉末入りアンパンを作製していただきました。

第5回せせらぎ写真 029.JPG

044.JPG

~来場者の声~

40代男性  地元でこれだけ盛り上がり、カレーがとても美味しく毎年楽しみに来ています。

10代女性  民謡ガールズが可愛かった。

10代女性  楽しく、焼き鳥が美味しかった。

20代女性  色々な模擬店があって楽しかった。

60代男性  毎年、孫たちも楽しみにしています。

50代女性  踊って、友人と喋って、美味しい食べ物がたくさんあって、最高です。

多くの地域住民が訪れたせせらぎホール坂戸盆踊り、訪れた人は束の間の夕涼みを楽しみ、交流を深めており、帰られる方の笑顔がとても印象的でした。

第5回せせらぎ写真 226.JPG

株式会社いるま野サービス 代表取締役専務 金子正芳

地域の皆様が一つになれる機会がせせらぎホール坂戸盆踊りと聞いております。このように開催できたことが地域貢献の一役を担っていると思います。多くの方にご参加いただき誠にありがとうございました。