せせらぎホール坂戸第9回盆踊りを開催しました

  • 投稿日:

8月26日(土) 第9回せせらぎホール坂戸盆踊りを開催いたしました

コロナ禍のため、しばらくの間開催を自粛をしてきましたが、本年はようやく開催できることになりました。4年ぶりの盆踊りです。

ご近所にお住いの皆様を中心に、老若男女、数多くの方々にご来場いただき、盛大に盛り上がりました。

JAいるま野の亀田組合長に開会式での挨拶をお願いいたしました。

浴衣姿がとても粋であります★♪

HP組合長.JPG

踊り手はJAいるま野北部女性部の皆様坂戸市石井の元宿どんぐりの会の皆様です。

ご近所の方々にも踊りの輪の中に入っていただき、艶やかな踊り姿を披露していただきました♪♪

HP踊り.JPG

HP踊り②.JPG

和太鼓の生演奏は、小江戸川越和太鼓 響 の方々にご協力をいただきました。

力溢れる太鼓の音が、臨場感をさらに盛り上げてくれました♪♪

HP太鼓響.JPG

模擬店の様子です。せせらぎホールのロビーではお子様向けの射的と輪投げを行い、多くの子供たちの歓声が

響きわたりました。またスーパーボールすくい、水ヨーヨー釣りも例年と変わらず子供たちに大人気でした★♪

HP模擬店射的.JPG

HP模擬店ヨーヨー.JPG

地域の料理屋さんにお願いして、やきとり・やきそば・カレーライス・フランクフルト・かき氷の模擬店が出店しました。

その他にも、地元のお花屋さん、NPO法さん人の手作りクッキー、JAいるま野の狭山茶詰め放題などのお店がありました。

人気のキッチンカーは5台がせいぞろい。クレープ、ケバブ、たこ焼き、ベビーカステラ、フライドポテト、

どれもみんなおいしそうで、行列ができるお店もありました★♪

HP模擬店フランク.JPG

HPキッチンカー.JPG

HPキッチンカー②.JPG

坂戸市のイメージキャラクター さかろん が参加してくれました。

腕と首に坂戸市の野菜「ルッコラ」、しっぽに「すいおう」を付けています。

坂戸市をPRすることが使命の、自称、さくらの妖精です♪♪

HPさかろん.JPG

こちらは、JAいるま野オリジナルキャラクターの とれ蔵 です。

麦わら帽子にタオル、こんがりと焼けた肌。

地元のおいしい野菜をもっと食べてほしい、そんな農家の思いを代弁するマスコットです♪♪

HPとれ蔵.JPG

4年ぶりに開催したせせらぎホール坂戸盆踊りは、大盛況でした。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました★

来年も開催する予定ですので、是非ともお越しください☆彡